Profile

名前 重松伸明
仕事  半導体プロセス技術サラリーマンを定年退職
学歴  東京の某理系国立大学 
アマ無線 2級アマチュア無線士 JA6WVY
その他資格  高圧ガス丙種化学 危険物乙種4類

生まれは、九州の山の中。小学生の頃から裏山で遊んだり、きのこ狩りなどをしたりしていました。でも、中学時代から大学時代までは山登りよりもアマチュア無線やオーディオなどに興味がありました。しっかりと山登りをはじめたのは、大学を卒業してからです。会社の先輩に3月の雪の比良山系に誘われたのがきっかけでした。それから更に本格的に山に興味が出たのは、新田次郎さんの「孤高の人」という小説に出会ってからです。加藤文太郎さんのひたむきなまでの山に対する挑戦(?)に心を動かされました。それが、24歳の時でした.それから加藤文太郎さんの真似をして六甲を1日で縦走したりしながら、山との関わりをしてきました。途中ブランクの期間がありましたが、これからも、少なくとも日本アルプスには通い続けたいと思っています。

 

inserted by FC2 system